じたろう日記

一週間の振り返り用

2022-01-01から1年間の記事一覧

あと20回

林修の過去問演習講座を流し見しつつ、わたしはこの文を書いている。 23時17分、眠気にもまれながら思うことを書こうと思う。 今までがそうであったように、たった今こうやって書こうと思ったのはおそらくまた何かを始める、もしくは終わらせたいのだろう。 …

本当は書きたくない

セルフハンディキャップという言葉を初めて知った。いや知ろうとしてこなかった。 まさに今までの私の幼稚で浅はかな悩みはこれによって生ずるところであったといってよいだろう。現にこの文体こそがその根深さをありありと物語っている。 そして正常性バイ…

Gate one -がておね-

疲れています まずおとといからゆるーく始めた夏休み体制にまだ慣れてない(どころかすでに崩壊しつつある)ので非常に眠いのに 家の中でいろいろあるがゆえに夜もろくに眠れず 結果として今の状態があるわけです 喝を入れるためにも校舎で勉強すべきなのやも…

二兎追うものはなんとやら

三回続きました、二度あることは三度ありました。 今週、ついに地理のストックが切れてしまって、それと同時に同時2コマ記録も途切れてしまいました。明日からきちんと頑張ろうと思います。 突然ですが私は最近になって自分の興味の移ろい方がわかってきた…

immuneて眠そう

今週はきちんとカレンダーにもセットしておいたので書けましたね さて、現在は絶賛テスト期間中です。そして今日やった勉強といえば現在進行形で行っている古典の演習ノートくらいのものでしょう。というかそれだけです。 勉強、しようねっ! さて、そんなこ…

タキオンたん起きた

今日もまだまだ受講も残っていますが書くことにします 気を抜くとすぐ忘れてしまうのはいけませんね とりあえず近況をお話ししますと…… ①ちょっとずつ受講を始めた 流石にやり始めました。といっても今の密度ではどう転んでも尋常科七年生高校に通うことにな…

GO無沙汰

気づいたら一カ月放置、あるあるです。 テスト前ですが書きたいものが何個かあったので置いておきます。 まず一つ目 今週のやばさについて、本当にひどかった 何も生産的なことをしない最低な一週間でした 定期的にこんな感じになるようになっちゃったんです…

臥ベッド嘗アイス

正直舐めてました。アイスじゃないですよ ええ、そうです。3回目のトリップですよ。 おまけにそんな中塾に行って(1時間近く母を待たせてしまった)余計にバッドですねほんと。 よく作曲家エピソードで病床の中で名曲を書く話はいくらでもありますがやっぱり彼…

わくわくわく

さて、しばらく空きましたが書いていきます。もう記念祭まであと2週間、ゲーム制作の締め切りはあと一週間とかなりヤバめですが、落ち着きます。色々ネタはあるんですが今日は3回目の5G接続をしに行ったのでアルミホイルパックからの有機野菜サラダを食べて…

進捗やばいです

明日からついに高校三年生が始まってしまいます。 思えばこの5年間、あっという間でした。未だに中学時代の貴重な時間をF●rtniteで潰してしまったことを深く後悔しています。 さて、今日は団体のメンバーで通話をしながら現状のゲームをわいわい文句を言いな…

忙しい?

曲が中々捻り出せない。特に不穏な曲。おしゃれな曲とかエモい曲とかはある意味手癖でやっても何とかなるところはあって、それが通用しないようなものはほんとに難しい。逆に言えば成長の糧にもなるのですけどね。戦闘面のBGMを参考にするために『とある』シ…

尊敬する作曲家に感化されてはじめます

K藤嶺氏のブログに触発されて自分も日々の記録をつけたい時に付けていこうと思う。(こういうところで逃げ道を作るところは直さないといけない)(戒め) 現在は高校2年の3月でゲーム制作が忙しすぎて正直こんなことやってる場合ではない時期ではある。 どうも打…