じたろう日記

一週間の振り返り用

二兎追うものはなんとやら

三回続きました、二度あることは三度ありました。

今週、ついに地理のストックが切れてしまって、それと同時に同時2コマ記録も途切れてしまいました。明日からきちんと頑張ろうと思います。

 

突然ですが私は最近になって自分の興味の移ろい方がわかってきた気がします。

とにかく一つのものにハマったらそのことについて知りたくてたまらなくなるのです。

それがアニメであればもちろん原作を買いに走ることになりますし、ゲームであれば予備情報や気に入ったキャラの二次創作などを漁りまくることが多々あります。音楽だとコード分析がそれにあたるでしょうか、とにかくこのような習性があるので金と時間がいくらあっても足りません。アニメについての話でいえば毎回これで5000円強、吹っ飛んでいくのでほんとバカだと思います。

でもこれで良い出会いのできた作品も数多くあるので一概にこの習性を否定する気にもなれません。平時ならそうも言ってられました。

しかし今はわたくし受験生なのです。余計なことに時間を割いている暇はありません。(すでにこの執筆時間が……)

頑張って我慢しよう

 

ところでオーバーロード熱が4期に伴って再燃してきたので原作を買おうか迷っております。というか明日の映画の授業&数学の参考書調達のついでに買ってきそうです。

 

てなわけで雑感コーナー

 

音楽→メジロ讃歌のコード進行が気に入った。

テスト→テスト期間中毎日外食キャンペーンが功を奏してずいぶん腹回りがきつくなった気がします。池袋をもっと開拓したい。サムギョプサル美味しい、

今週やろうとしたこと→タキオンのss(あきらめてないぞ)、K藤嶺の耳コピ(定期的にやりたくなる)、K天の3Dモデル制作(時間が無い!!!!)

もっと書きたいことがあった気がしますが忘れてしもうた

 

(追記 思い出した。コチラ、ルプスレギナちゃんのフィギュア!!

hobby.dengeki.com

褐色犬耳ドSとか罪深すぎるルプーはプレアデスの中でも一番好きなキャラなんですが

なんと可愛いのでしょう。そう、この娘がめちゃくちゃ欲しいんです。それだけ

 

 

てなわけで以上です。結局いつまでたっても受験生らしい記事になりませんね。

いっそ勉強内容でも記録してみようか……