じたろう日記

一週間の振り返り用

私は緩やかな死から甦りつつある、のか?

このようにルーティンワークを無理やり作ろうとすると悉く失敗してきたこれまでの経験を思えば、急にこうして今日記を書いている自分の胸中にあるのは不安の二文字のみである。

せっかく大幅にズレた軌道に乗れるかもしれないところでくだらない道草を食って座礁するのだけは勘弁願いたいが、思えばこういうところに逃げ道を探し続けていたのが今までの自分なのだろう。そして大事なのがこれ以上深入りして考え込まないことだ。結局どれだけ考えてみたところで最後にやってくるのが自己批判の渦だけならば全くもって非生産的と言わざるを得ないだろう。むろんこの考えはyoutubeで見つけた三島由紀夫の完全なる受け売りだ。いいじゃないか受け売りでも。

さて、このように思うところをぶちまけてみるとどう見ても何かご病気をお持ちの方が書き殴るノートの様相を表してきたところで今回はおしまい。

 

雑感。ロキシーが良い。散歩は気持ちが良い。アリスとテレスのまぼろし工場は最高。近頃適当にピアノで作曲しようとすると和泉宏隆とジョビンを足して5で割ったぐらいのものが出来るようになって趣味の変化を感じます。

このままだとキリないのでほんとにおしまい。